びっくり競馬研究所【競馬ラボ】

JRAデータ公式 データベース検索
新規会員登録
競馬ラボ公式ツイッター

トレセンLIVE

ジョッキーズトーク

  • 金メダルなるか?好相性オークスはフローレスマジックと挑む!
    05/19 20:00
    5週連続東京開催のG1は中間地点。今週は3歳牝馬たちによるクラシック第2弾・オークスが行われる。このレースといえば勝ち星
  • オークス除外も力が入る週末
    05/18 19:37
    先週はコスモペリドット(4人気)で勝つことができました。スタートこそあまり速くありませんでしたが、むしろペースが流れてい
  • テン乗りですが厩舎からはイイ話 夏の北海道に弾みをつけたいです!
    05/19 16:00
    先週は新潟へ臨んだものの、未勝利。なかなか思うようにいかず歯がゆいところですね……。残念ながらG1も除外になってしまった
  • ゴールデンウィーク!!
    05/12 17:00
    皆さん、こんにちは!! ゴールデンウィークとは無縁の高田潤です!! 今週は、大型連休も終わりグッタリと仕事へ
馬体FOCUS

ホースマンDAYS


  • 鈴木 一成調教助手

    鈴木 一成調教助手

    気分転換
    丸3年位 調教用ヘルメットに被せていた 黒いレオパード柄の ヘルメットカバーからの~ ですね。

    05/20 20:18


  • 柴田 雅章調教助手

    柴田 雅章調教助手

    いよいよダービー
    いよいよ 来週は東京優駿、ダービーです。 我が厩舎のカデナ君も順調です。 福永さんの初ダービー制覇にな

    05/20 18:30

プロフェッショナルの流儀

記憶と経験がモノをいう競馬界。幾多のキャリアを重ねた競馬の知者達の金言は、あなたの競馬観をもうワンランクアップさせるでしょう。確かな実績と個性的な面々がお送りするコラムニスト達の直言にご注目ください。

  • この馬の押し切り濃厚や!!
    日曜中京11R 東海S(ダ1800m) “白い稲妻”の愛称で愛されれていた名馬タマモクロスを見出したのが、馬路一筋でGIトレーナーにまで上り詰めた小原伊佐美元JRA調教師。引退後も類稀な相馬眼はもちろん健在で、小原伊佐美が下した最終結論の◎○▲を競馬ラボのメルマガで独占公開。明日22日

    01/21 19:19

    もっと読む

  • 『NHKマイルカップ』
     皆さんこんにちはライター大和屋です。いよいよ明日はNHKマイルカップです。アウトライアーズを所有する丸山オーナーと木曜日にご一緒する機会があったので、その模様を報告したいと思います。  丸山オーナーはやはり緊張しているようでした。そして皐月賞の時以上に手ごたえを感じているようす。最終追い

    05/06 12:00

    もっと読む

  • 旬な女の子
    皆様、こんにちは!先週は炎の体育会TVを見ましたか?4人の騎手が出演していましたね。見ていて、やっぱり豊ちゃんと思わされるシーンの連続と、ミルコの競馬以外の運動神経のなさに、ルメールと浜中君のスマートさなど、見ていて非常に面白かったです。そして、騎手ならではの「吉野屋に行ったことがない」から勝利の報

    05/18 10:53

    もっと読む