皆さん、こんにちは!!

長期戦線離脱の高田潤です。。(T-T)

先週土曜日の障害戦で落馬してしまい、右手小指の付け根骨折してしまいました…

今週の水曜日に手術をしてもらい、後は経過を見ながらということになるわけですが、
概ね2ヶ月はかかるとの診断でしたので、復帰時期はまだ未定です。
焦らずしっかりと治したいと思います。



鎖骨の手術ならそんなに時間はかかりませんが、今回は手綱を握るのに一番力のかかる小指の付け根ということで、早期復帰は難しいとの判断になりました。

騎手という仕事をしている以上、常にこういう事態は覚悟していますので、仕方がないと受け止めていますが、今回は僕だけでは無く、2名の人馬を巻き込んでしまいましたので、本当に申し訳なく思っております。。

陣営や関係者の皆様には迷惑をかけてしまいましたが、幸い、2人のジョッキーと馬は無事だったということが、せめてもの救いです。

この休んでいる時間も無駄にしない様に、今しかできないことや、復帰に備えてしっかりと自分を見つめ直す大切な時間にしたいと思っています。

今週はニシオボヌールなど、楽しみな騎乗馬もいましたので悔しい気持ちはありますが、他のジョッキーが騎乗する自分のお手馬のレースをしっかりと見て勉強します!!

競馬場やトレセンなどの現場から離れると、少しは競馬ファンの皆さんの気持ちにもなれると思いますので、いちファンの気持ちになって、テレビでレース観戦をしたいと思います。

休んでいる間もコラムはしっかりと続けますので、この時間のある間に何か要望などありましたら、どしどしメッセージ下さい(^^)!!