新規会員登録

SNS&Event

PR

騎手コラム

ホースマンデイズ-柴田 未崎騎手

この記事をシェアする

ありがとうございました

2018/6/29(金) 17:20

遂にラストの投稿となってしまいましたね。

このコラムを始めた時は、美浦でジョッキーをやっていました。

主に障害レースに乗っていて、沢山怪我もしましたが、本当に貴重な経験をさせてもらいました。

そしてその後3年間調教助手となり、今まで全く知らなかった馬の事を、全く違った視点から観る事が出来ました。

これはこの先もきっと役に立つ、本当に大事な経験でした。

そしてその時は、またこうしてジョッキーをやる事になるなんて、考えもしなかった事でした。

しかもこうして関西で生活する事になる事も。

本当に人生、先は何があるか分かりませんね。


ただひとつ言える事は、僕は本当に人に恵まれているなという事です。

沢山の方々に助けられて、今があります。

だからこれからも沢山感謝し、沢山恩返しをしていくつもりです。


さて、改めて始めたジョッキーとしての成績は恥ずかしいばかりですが、まだまだ自分に出来る事があるはずだと思っています。

メンタル、フィジカル両方の弱点を、日々試行錯誤しながら最善の道を模索しているつもりです。

そりゃ僕も人間だから、中々上手くいかなくて、全て投げ出したくなる時もあります。

だけど、まだ手を差し伸べて下さる方がいる限り、諦める事は出来ません。


「もー、駄目だ~ 」


と思えるその日まで、頑張ってみるつもりです。



最後になりますが、人生に無駄な事は、何一つ無いと思っています。

きっといつか、「今」の意味が分かる時が来るはずです。

そして次の分岐点が来るまで、もう少し見守って頂けると嬉しく思います。


それでは、長い間このコラムを読んで頂き、本当にありがとうございました。


(頑張れ、日本!)




柴田 未崎騎手への応援・質問メッセージはコチラから

美浦&栗東ホースマンDays トップページへ