【CBC賞】減量ユタカも志願のザラストロ「1200ならかからない」

トピックス

26日、日曜中京11レース・CBC賞(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、NHKマイルカップ16着のザラストロ(牡3、美浦・武藤厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-53.7-39.7-13.1をマークした。

【武藤善則調教師のコメント】
「ここのところ結果が出ていないので、1回1200を使ってみたいと思っていました。このレースを予定した当初は、ハンデ52キロなら乗れますと武豊騎手が言ってくれていました。結局ハンデは51キロになりましたが、『体を絞って乗ります』と言ってくれました。馬の状態は高いレベルで安定しています。1200ならかかるところもないでしょうし、道中でどの位置につけられるかでしょうね。
今の中京コースは最後に坂もありますし、直線が長いので上手く進路を見つけられればやれると思います。ハンデも恵まれていますし、前が速くなる展開になるといいですね」