【フローラS】樫ローテのマジックタイム「距離延長も問題ない」

トピックス

23日、日曜東京11レース・フローラS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、クイーンC2着のマジックタイム(牝3、美浦・中川厩舎)は、後藤浩輝騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.4-52.5-38.0-12.9秒をマークした。

【中川公成調教師のコメント】
「前走は、スタートはまずまず出た方ですけど、インコースで前があくのに少し手間取りましたね。最後は伸びかけていましたが、出来れば途中から勢いをつけてジワッと行ければもっと際どかったかなと思います。2回しか使っていませんが右回りでの実績がなかったですし、後藤騎手が追い切りに乗ってから『左回りの方が良いのでは』という話もしたので、前走後は桜花賞への出走は考えずに、大目標のオークスから逆算してここに向けて調整してきました。

前走後は、いつものパターン通り天栄に放牧へ出て疲れを取ってから、牧場でもしっかり乗り込んでもらいました。帰厩後の1週間くらいは食欲が落ちますけど、調教で強い負荷をかけるとカイバを食べるようになって、徐々に体が増えてきています。この時期ですし、体高も伸びてひと回り大きくなりました。

1週前追い切りも良い動きでしたし、今日は誘導馬を追いかけて外を回る形で反応を見ました。前走時の追い切りよりも折り合いがついて良い感じでしたし、デキは8分くらいまできていると思います。流れがスローになりそうですし、前残りに注意してレースをしようとジョッキーとも話しました。東京コースは合うと思いますし、折り合いは心配ないので距離延長も問題ないと思います」

≪関連リンク≫
【フローラS】フォトパドック/マジックタイム