【ダービー】8枠17番スターダム「駐立の練習もやっておいた」

トピックス

1枠1番 サウンズオブアース(藤岡調教師)
「ここは過去10年で4勝もしてるんだってね。外よりは内の方が良かったし、ロスなく立ち回ってこられる。良いイメージしか沸かないけどなあ(笑)」


7枠15番 サトノルパン(村山調教師)
「外枠が欲しいと思っていました。ここなら内を見ながら運べるし、腹をくくって勝負できるでしょう。あとは折り合いですね。追い切りのように、タメをつくって運んでもらいたい」


8枠17番 トーセンスターダム(兼武調教助手)
「今朝(金曜)は角馬場から坂路へ。スタンド前の発走なので、念には念を入れてゲートで駐立の練習もやっておきました。素材は負けてない馬だし、そこのところはユタカさんもわかってくれていますからね」


8枠18番 ワールドインパクト(島調教助手)
「今朝はCウッドを1周半。もう1頭の担当が障害で同じ時間帯に乗ったから、しっかり見られなかったけどな(笑)。でも、馬は順調だよ。大外枠?かえって良いんちゃうかな。色々なことを考えすぎるより、思い切って乗ってこれるんちゃう」