【安田記念】大外17番ワールドエース「ちょっと外すぎ」

トピックス

1枠1番 グランデッツァ(平田調教師)
「1番だからラッキーっていう馬じゃないからなあ。後手を踏んで包まれるのだけは避けたいな。まあ、内の方に逃げ、先行馬が多いし、自然とルートはできそうだけどな。楽な感じで前を見ながら運びたいね」


2枠3番 カレンブラックヒル(平田調教師)
「この馬が内目の枠は良いね。それに勝ってるのは2~5番。外枠では勝ったことがないんだ(笑)。近くに先行しそうな馬がいるけど、前に行く形で運べるんじゃないかな」


6枠11番 ショウナンマイティ(梅田智調教師)
「枠?特に気にしてないし、どこでも関係ないよ。雨も苦にする馬じゃないし、競馬に関しては気にするところがないから。今朝もEコースを2周したけど、特に状態も変わりない。無事に走ってきて欲しいね」


7枠14番 クラレント(橋口調教師)
「枠はどこだって良いよ。でも、ここはツルマルボーイ(04年勝ち)と同じ枠なんだな(笑)。うちらは決められた枠から競馬をするだけだからな。追い切り後も順調にこれてるし、良いコンディションで競馬にもっていけそうだよ」

8枠15番 サダムパテック(西園調教師)
「もうひと花咲かせたい気持ちでここまでやってきたし、仕上がりも良い。ただ、今年のメンバーは凄く強力。枠順も最悪のピンク帽って……。どこまでやってくれるか」


8枠17番 ワールドエース(兼武調教助手)
「レコード駆けの反動もなく、予定通りにメニューを進めてこれました。全体的にしっかりしてきたし、前走時よりも更に良くなっていますよ。ここでも能力は互角以上だと思う。ただ、この枠はちょっと外すぎかな」