ひと叩きして期待↑ マイネルテンクウ

トピックス

ひと叩きして期待↑
マイネルテンクウ(牡5、美浦・手塚厩舎)

前走=約4ヶ月振り

6/1(日)第2回東京12日目8レース・青嵐賞(芝2400m)→6番人気・3着

今回=中2週

6/22(日)第3回東京6日目10レース・芦ノ湖特別(芝2400m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走の疲れは取れていますし、休み明けを叩いて状態も良くなっています。夏場は良いタイプですし、稽古でもやる気を見せています。ワンパンチ足りないレースが多いですが、ハンデも恵まれたのでその分ひと押しがきけばと思っています」


自己条件で決める
アデイインザライフ(牡3、美浦・鈴木康厩舎)

前走
4/20(日)第3回中山8日目11レース・皐月賞(芝2000m)→9番人気・16着

オープン→500万下

6/22(日)第3回東京6日目7レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【鈴木康弘調教師のコメント】
「これまで2000メートルで使ってきて今回は初めての1800になりますが、経験を積みながら競馬を覚えてきていますし1ハロン短縮にも対応できると思います。間隔があいて少し緩めかなという感じもありますが、自己条件ならやれると思います」


勝って同条件
オリオンザジャパン(牡4、美浦・小西厩舎)

1000万下→1000万下

6/22(日)第3回東京6日目9レース・青梅特別(ダ1600m)出走予定

【小西一男調教師のコメント】
「前走もスタートはあまり速くありませんでしたが、終いは良い脚を使って差し切ってくれました。東京のマイルは、この馬の切れ味を一番生かせる舞台ですね。前走後は放牧に出して降級のここまで待ちました。馬もリフレッシュされましたし、休み明け初戦から期待しています」