フィールザスマートなど≪東京9~10R≫レース後のコメント

トピックス

14年6月22日(日)、3回東京6日目9Rで青梅特別(ダ1600m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の6番人気・フィールザスマート(牡3、美浦・新開厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.3(稍)。

2着にはアタマ差で2番人気・オリオンザジャパン(牡4、美浦・小西厩舎)、3着には1番人気・グレナディアーズ(牡3、栗東・音無厩舎)が続いて入線した。

1着 フィールザスマート(内田博騎手)
「これまでもいい脚を使っていたからね。どのくらい伸びるか、この馬らしく直線勝負に賭けたんだ。力は確かだし、まだ伸び盛りの3歳。今後も楽しみだよ」

2着 オリオンザジャパン(田辺騎手)
「強い馬を負かしにいって、最後に差されてしまいました。あと一歩でしたね」

3着 グレナディアーズ(北村友騎手)
「タフな競馬となりました。直線に向いたときの手応えは十分でしたし、最後までがんばっいるのですが。もう少し落ち着きが出るといいですね」

6着 シュガーヒル(蛯名騎手)
「こんなかたちの競馬がいいね。いずれはまってくると思うよ」

9着 メイショウソラーレ(戸崎騎手)
「いいリズムで運べました。でも、いざとなって反応してくれなくて。ちょっと敗因がわかりません」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


10Rで芦ノ湖特別(芝2400m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の1番人気・ヴォルシェーブ(牡3、栗東・友道厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:28.1(稍)。

2着には半馬身差で10番人気・エイダイポイント(牡6、美浦・菊沢厩舎)、3着には9番人気・ルミナスレッド(牝5、美浦・菊川厩舎)が続いて入線した。

1着 ヴォルシェーブ(内田博騎手)
「前走でクラリティシチーを負かしている馬だからね。順当勝ちでしょ。リズム良く運べたし、あまり早めに抜け出さないように気を付けた。イメージどおり、しっかり伸びてくれたよ」

2着 エイダイポイント(岩部騎手)
「前走が強い内容。返し馬の感触も良く、ここでもやれると思いました。インからよく伸びましたし、今後も楽しみがふくらみます」

3着 ルミナスレッド(松山騎手)
「楽な手応えで運べました。最後までがんばっています。このクラスでもやれますよ」

4着 フィルハーマジック(武士沢騎手)
「長い距離はいいですよ。自分のかたちに持ち込めれば、渋太さがいきますね」

6着 ブランクヴァース(田辺騎手)
「スタートして進んでいかなかったですね。直線はじわじわ脚を使っているのですが」

7着 アナンジュパス(戸崎騎手)
「一瞬、伸びかけたのですが。 最後に馬場が響きましたね」

8着 トーセンワープ(吉田豊騎手)
「前走でこなしたとはいえ、道悪は不得手。パンパンの良を走らせたかった」

10着 オリジナルスマイル(蛯名騎手)
「道中は我慢できたが、放したらフォームがバラバラに。下がしっかりしていないと走れないよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。