競馬ラボを運営 (株)Do Innovation 2015年度新卒採用のお知らせ

トピックス


競馬ラボを運営
(株)Do Innovation 2015年度新卒採用



日本を代表するエンターテインメント、競馬。
そこで繰り広げられる様々なドラマ、そして、ギャンブルとしての競馬を楽しみを提供する当社で、その魅力を多くの人に発信できるエンターテイナーとして活躍してみませんか?


■募集要項
WEBサイトのコンテンツ企画・取材編集スタッフ(経験不問) 【正社員】


■主な仕事内容
競馬コンテンツの企画から制作まで携わる若きクリエイターを募集。貴方のアイデアで当社サイトを盛り上げてください!

◆───◆ 未経験者大歓迎! ◆───◆
競馬が好きであれば、実務経験は一切不問。サイトを盛り上げる魅力あふれる企画を、あなたのアイデアで創り上げていってください!
また、コンテンツの企画、構成やディレクションだけではなく、取材やコラムのライティングなどもお任せしますので、クリエイティビティ溢れる仕事に携わることができます。自由な雰囲気の中、あなたの"発想力"を武器に、一緒にこの業界を揺るがすようなエンターテイメントを創造していきましょう!

◆───◆ フランクな職場環境! ◆───◆
20代のスタッフが中心となり活躍しているため、フランクな職場環境は若さと活気に満ち溢れています。
各々の裁量で、型にはまらず、やりたいことを現実にしていくことのできる職場環境を目指しています。競馬が好きな方であれば楽しく仕事ができます!

具体的な業務内容・当社が運営するWEBサイト内のコンテンツ企画から取材、ライティングに至るまで幅広くお任せします。

【具体的には】
◆コラム、コンテンツの企画・立案・プレゼンテーション
◆エンジニア、デザイナーとの打合・制作ディレクション
◆サイト内コラム記事の原稿制作
◆広告に利用する文言の制作

競馬に関する仕事ばかりで、実際に競馬場や厩舎へ取材に行くこともあります。予想家としてデビューしたい、という腕自慢の方も歓迎。
競馬が趣味の方、競馬に興味のある方、もちろん、馬券好きの方々、大歓迎です!

★将来的には・・・
一つの部署を取りまとめるリーダー候補として、サービスの向上のための企画やスタッフの管理などもお任せできればと思います。

■求める人材
[対象] 2015年3月までに大学院・大学・短大・高専・専門学校を卒業または卒業見込みで、2015年4月に入社可能な方、かつ職務経歴のない方

[求める人物像] ーこんな方を求めていますー
■Webサービスを面白くするアイデアをいつも考えているという方
■未経験でもやりたい事にチャレンジしたいという方
■リーダーシップを取り、仲間と共に企画を創り上げていける方
■アイデアの引き出しを増やし、企画提案できるようになりたい方
■職種の枠に捉われず、積極的に幅広い業務を手掛けていきたい方

[未経験者へのメッセージ]
コンテンツ企画の実務経験は必要ありません。何事にも興味を持ち、積極的にアイデアを出していただける方であれば大歓迎です!
フランクでアットホームな環境のため、分からないことがあればすぐに周りのスタッフにどんなことでも聞いて下さい。
◎その場その場で解決できるため、スピーディーな成長が可能です。

■勤務地など
[会社概要] コチラを御覧ください
[勤務地] 東京都

■給与
月給20万円以上
経験・年齢・前給等を考慮の上、優遇いたします。

[昇給] 随時
[賞与] 年2回 諸手当通勤交通費、役職手当
[休日・休暇] 週休2日制(シフト制)
待遇・福利厚生各種社会保険完備

■採用スケジュール・プロセス
1、書類選考
エントリーいただいた応募内容をもとに書類選考を行います。
これまでの経歴の他、下記項目を是非詳しくご記入いただき、メールでお送りください。

◆氏名(なまえ)
◆性別
◆生年月日
◆ご住所 郵便番号
◆最寄りの交通機関
◆自宅TEL/携帯電話
◆メールアドレス
◆学歴(最終学歴見込み)
◆卒業(見込み)校

★当社への応募の動機
★自己PR
★これからの目標や貴方のお気持ち

選考の結果と面接日のお知らせはE-mailでご連絡します。

2、面接
事業部長若しくは役員による面接を行います。
面接は1~2回を予定しております。

3、採用内定
スピーディーな選考を行います。
内定された方とは入社日等の諸条件をご相談させていただきます。
面接日・入社日はご相談に応じます。

応募にあたっての注意
応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ご応募の秘密は厳守いたします。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
[応募に対する回答期限]
エントリーから2週間前後でご連絡をいたします。

■エントリー先・お問い合わせ
メールでの申し込み先・お問い合わせ
採用担当・小野田
funfunkeiba@keibalab.jp

[電話でのお問い合わせ先]
03-5330-4466
(水曜~日曜 13:00~19:00受付)