マイネシーアなど≪福島6~8R≫レース後のコメント

トピックス

6Rでサラ系3歳未勝利(芝1200m)が行なわれ、伊藤 工真騎手騎乗の2番人気・マイネシーア(牝3、美浦・宗像厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.0(良)。

2着には21/2馬身差で5番人気・ウインエレメント(牝3、美浦・清水厩舎)、3着には1番人気・ブルーホール(牡3、美浦・畠山厩舎)が続いて入線した。


1着 マイネシーア(伊藤騎手)
「初戦も終いに脚を使っていますし、上手に走っていました。今日は距離短縮もあって上手く流れましたし、1回使ったことで行きっぷりも良くなっていました。今日は厩舎スタッフが上手に仕上げてくれましたけど、まだ体質に弱いところがあるのでそこが改善されてくると良いですね」

2着 ウインエレメント(嘉藤騎手)
「相手が強かったですね。この馬も能力はありますよ。競馬が上手なので、この条件は合っていると思います」

3着 ブルーホール(畠山吉調教師)
「勝ち馬は強かったですね。なかなか勝ち切れないところがありますが、小回り1200でも上手く立ち回っていましたし、内容は悪くないと思います」

4着 ダイワバリュー(田辺騎手)
「素質はありますよ。もう少し距離があっても良さそうです」

5着 ヤマホトトギス(江田照騎手)
「追って味があるタイプではないので、現状では前で競馬をした方が良さそうです。今日もよく頑張っています」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳未勝利(ダ1150m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の2番人気・ナムラセンセイ(牡3、美浦・石栗厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.1(良)。

2着には11/4馬身差で3番人気・トーセンスティング(牡3、美浦・古賀厩舎)、3着には4番人気・インスタイル(牡3、美浦・栗田厩舎)が続いて入線した。
なお、1番人気に支持されたハッツオフ(牡3、美浦・粕谷厩舎)は5着に敗れた。

1着 ダークビア(石橋脩騎手)
「相手はセンショウゴールドだと思っていたので、その馬との距離感だけ考えて乗りました。まだ本気になっていないので前半についていけませんが、そこが今後に向けてこの馬の面白いところでもあると思います」

2着 センショウゴールド(吉田豊騎手)
「良い感じで運べていましたが、人気を背負っていましたし、動いていくしかありませんでしたからね。結果的には勝ち馬の良い目標になってしまいました。前に行った馬がもう少し頑張ってくれていれば、また違ったと思います」

3着 ライヨール(横山典騎手)
「返し馬を落ち着いて出来ましたし、レース前の雰囲気は悪くなかったですよ。ポンと良いスタートを切ったので、そのまま前に行きました。もうワンパンチ足りませんが、まだ良くなる余地がありそうです」

4着 ショウナンアバロン(北村宏騎手)
「経済コースを通って、ムダ脚を使わずに終いに賭ける競馬をしました。最後も脚を使っていますし、内容は悪くないですよ」

5着 コツモミヅハノメ(嘉藤騎手)
「スタートを出てスムーズな競馬が出来ました。最後に伸びそうで伸びなかったところは、距離の影響かもしれません。堅実ですし、悪くない馬ですよ」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(ダ1700m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の2番人気・ホワイトフリート(牡4、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.1(良)。

2着には1/2馬身差で13番人気・シゲルトオトウミ(牝3、美浦・武市厩舎)、3着には4番人気・スリーヨーク(牡4、美浦・伊藤厩舎)が続いて入線した。
なお、1番人気に支持されたブラックジャガー(牡3、美浦・斎藤厩舎)は12着に敗れた。

1着 ホワイトフリート(久保田調教師)
「長めのダートを使ってきていましたが、今日は小回りコースで距離も詰まるので、久し振りにチークピーシズを着けました。今日のレースを見ると上手く立ち回っていましたし、この馬の競馬が出来たと思います」

2着 シゲルトオトウミ(江田照騎手)
「テンに少し競り込まれましたが、そこから先はマイペースで運べました。良い形のレースが出来ましたし、収穫があったと思います」

3着 スリーヨーク(田中勝騎手)
「頑張っています。テンは少しモタモタするところがありますが、終いはよく詰めています」

4着 マイネルボルソー(柴田大騎手)
「流れに乗れましたし、良い内容だったと思います。クラスが上がりましたが、距離が延びたことで追走もしやすかったです。このクラスでもやれますよ」

5着 オメガラヴィータ(エスポジート騎手)
「この条件は、距離が短いと思います。広い馬場で、距離を延ばした方が更にやれると思います」

12着 ブラックジャガー(田辺騎手)
「期待していましたが、今日は全然反応がありませんでした。先々のことを考えて溜める競馬をしようと思っていましたが、脚も溜まりませんでした」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。