【セレクトセール】大和屋暁氏がワークフォース産駒・カイゼリンの2013を落札

トピックス

14年7月14日(月)、セレクトセール2014(1歳馬セリ)が行われた。上場No.230・カイゼリンの2013を2,100万円で落札したのは、ジャスタウェイの馬主として一躍有名となった大和屋暁オーナー

競馬ラボでは「通暁暢達」の連載でお馴染みの大和屋オーナーが、セレクトセール2014(1歳馬部門)に参加。「カイゼリンの2013」を落札し、この日、初めての購入となった。

「狙い澄ました一頭でした。ここまでセリに参加していなくて、何もしていなかったですからね」と大和屋オーナー。セールが始まってから、約8時間を経てのチャンス到来に、待ちわびた思いを爆発させるかのように、愛馬と触れ合い、おどけてみせた。



個人馬主名義では初めてハーツクライ産駒以外の産駒を所有することになるが、かねてからのプラン通り、ジャスタウェイの繁殖牝馬にすることを見据えての購入となる。
「ジャスタウェイのお嫁さんです!須貝厩舎に入厩しますよ」と、早くも将来のプランを披露した。

さらに、馬名に関しては「熟考中」とのことで、「ファンの皆さんに喜んでもらえるような名前にしたい」とのこと。ジャスタウェイ、オツウら、アニメ「銀魂」に因んだ馬名も卒業する形で、違ったネーミングとなる見込み。「大和屋馬」も新たな展開をみせてくれそうだ。

「カイゼリンの2013」は祖母に根岸Sなどを制したブロードアピールがいる血統。ワークフォース初年度産駒としても注目が集まる。

【須貝尚介調教師のコメント】
「須貝厩舎に入厩?どうかなあ(笑)。大和屋さんが、“ジャスタウェイのお嫁さんを探したい”ということで、つけられる血統を探していました。配合的にも(サンデーサイレンス)の3×4で良いと思いますしね」

≪関連リンク≫
【大和屋暁オーナー独占手記「通暁暢達」】
:カイゼリンの2013を落札した大和屋暁氏のコラムはこちら

「カイゼリンの2013」(牝1)
父:ワークフォース
母:カイゼリン
母父:アドマイヤベガ
祖母:ブロードアピール