【セレクトセール】ディープ1億超え9頭目 ウィーミスフランキーの2014が1億5000万円

トピックス

14年7月15日(火)、セレクトセール2014(当歳馬セリ)が行われた。

上場No.436・ウィーミスフランキーの2014が1億5000万円で落札された。落札したのは大塚亮一氏

「ウィーミスフランキーの2014」の母ウィーミスフランキーはアメリカでG1を2勝しており、ダート・オールフェザー問わずに活躍。今回が初仔となる。ここまで落札金額が1億円を超えたディープインパクト産駒は、昨日を含め延べ9頭目となった。

落札した大塚オーナーは学生時代に競馬学校を受験した経歴を持っている。現在はワルガキ(牡3、栗東・笹田厩舎)などを自身で所有している他、一口馬主として、これまでにアンライバルド、マルセリーナらを所有。また、ワールドエースの名付け親でもある。

「買っちゃいました。幾らでしたっけ(笑)。アゼリを落とした近藤会長と、乾杯のシャンパンを飲ませてもらって、そろそろ僕の出番じゃないかと思っていました」と笑顔。「これから名前を一生懸命考えないといけないですね。武豊さんが乗りたい、と思うような馬になってほしいです」と期待の大きさを窺わせた。なお、同馬は栗東の友道康夫厩舎に入厩予定とのこと。

「ウィーミスフランキーの2014」(牡0)
父:ディープインパクト
母:ウィーミスフランキー
母父:Sunriver