注目の降級馬 スペクトロライト

トピックス

注目の降級馬
スペクトロライト(牝4、美浦・堀厩舎)

1000万下→500万下

7/19(土)第2回福島5日目8レース・3歳上500万下・牝(ダ1700m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「間隔があきましたけど、まずまずの仕上がり具合だと思います。今回は500万クラスに下がりますし、牝馬限定戦なので休み明け初戦からやれていいと思っています」


マイネルサンオペラ(牡4、美浦・尾関厩舎)

1600万下→1000万下

7/19(土)第2回福島5日目10レース・信夫山特別(芝2600m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「1000万クラスから仕切り直します。追い切りでは目立つ動きを見せるタイプではありませんが、ここを目標に順調に調整できています。トップハンデですし強気とまではいきませんが、福島2600は合いそうですし勝って不思議はないと思っています」

注目の昇級馬
ボンジュールノゾミ(牝4、美浦・天間厩舎)

500万下→1000万下

7/20(日)第2回福島6日目10レース・鶴ヶ城特別(ダ1150m)出走予定

【谷中助手のコメント】
「前走は内容、時計ともに優秀でしたし、昇級してもやれると思います。今回は中一週での出走になりますが、カイ食いもしっかりしていて体も細くなっていません。追い切りも調整程度でしたが動きも問題ありませんし、良い雰囲気なので楽しみです」

牝馬限定戦で決める
ツリーチャイム(牝3、美浦・木村厩舎)

前走
7/6(日)第2回福島2日目1レース・3歳未勝利(ダ1150m)→6番人気・2着

今回
7/19(土)第2回福島5日目3レース・3歳未勝利・牝(ダ1150m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走は終いも良い脚を使ってくれましたし、距離短縮が良い方に出ましたね。中一週になりますが、変わらずに良いデキをキープしています。再度同じコース条件ですし、楽しみです」