マイネルサンオペラなど≪福島10R&12R≫レース後のコメント

トピックス

14年7月19日(土)、2回福島5日目10Rで信夫山特別(芝2600m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の1番人気・マイネルサンオペラ(牡4、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:40.8(稍)。

2着には3/4馬身差で2番人気・ルミナスレッド(牝5、美浦・菊川厩舎)、3着には8番人気・アナンジュパス(牝5、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。

1着 マイネルサンオペラ(蛯名騎手)
「道中はジワッと運んでいけましたし、スムーズに外に出せました。初めて乗せてもらいましたが状態も良かったと思いますし、こういう馬場も合っているんだろうと思います」

2着 ルミナスレッド(江田照騎手)
「マイペースで行けましたし、馬場の良いところを通れました。最後は相手の切れ味が上でしたが、上手く運べたと思います」

3着 アナンジュパス(北村宏騎手)
「終始急かしっぱなしで、手応えがもうひとつでした。それでも最後は伸びていますし、もう少しラクについていければ更にやれたと思います」

4着 エイダイポイント(岩部騎手)
「折り合いがついて良い感じでしたが、ここまで馬場が悪くなると厳しいですね。もう少し乾いた馬場なら違うと思います」

5着 カーマイン(戸崎圭騎手)
「スタートは上手く出てくれました。もう少し手綱を持ちながら運べれば更に良かったと思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


12Rでサラ系3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の1番人気・ブロードスター(セ4、栗東・鮫島厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.4(稍)。

2着には3/4馬身差で4番人気・マイネルイルミナル(牡4、美浦・高木厩舎)、3着には2番人気・テイエムレンジャー(牡4、栗東・岩元厩舎)が続いて入線した。

1着 ブロードスター(蛯名騎手)
「ジリジリ伸びるタイプですからね。今日は早めに良いポジションを取って、コーナーを上手く利用して走らせることが出来ました。小回りコースが上手なところを生かせました」

2着 マイネルイルミナル(柴田大騎手)
「出遅れたわけではありませんが、道中はあの位置からになりました。途中からジワッと上がっていきましたが、最後までしっかり走っています。いつも一生懸命走ってくれる馬です。小回りコースは持ち味が生きますね」

3着 テイエムレンジャー(大野騎手)
「折り合いをつけてレースをしてほしいと言われていました。4コーナーまでは上手くいきましたが、直線で前に入られてブレーキをかける場面がありました。最後までしっかり伸びていたので、そこがスムーズならもっとやれたと思います」

4着 ローズマンブリッジ(戸崎圭騎手)
「久々を考えればよく頑張っていますし、ここを使って変わってくると思います」

5着 インステイト(エスポジート騎手)
「この馬にとっては、馬場が緩過ぎましたね。道中は折り合いもつきましたし、最後もよく伸びています」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。