【アイビスSD】1週前 シリーズ狙いのフォーエバーマーク「最も得意」

トピックス

■来週日曜新潟11レース・アイビスSD(G3)1週前情報

【7/23追い切り】

フォーエバーマーク(牝6、美浦・矢野英厩舎)・前走=函館スプリントS5着
助手を背に南芝コースで追われ、4F51.9-37.6-11.6秒をマーク。

【矢野英一調教師のコメント】
「芝の短距離戦は得意ですし、サマースプリントシリーズはオーナーの意向でもあるので、去年からこの時期に絞って使ってきています。直線競馬は、ある意味もっとも得意とする舞台だと思っていますし、おかしな競馬はしないと思います。中間もやることはしっかりやれていますし、この馬なりに調子を上げています。

今回は競馬でブリンカーを着けてみようかと思っています。稽古でも着けましたが、着けなくても普段からあれくらいは動きますし、競馬でも劇的に何かが変わるというわけではないと思いますが、先々のレースを考えて、何とか粘らせる意味なども含めて試してみます。あとは、それほど意識をしているわけではありませんが、体は少し絞れてくれればいいな、と思っています」

僅かに先着した最内のフォーエバーマーク