【アイビスSD】1週前 セイコーライコウ好条件で前進を

トピックス

■来週日曜新潟11レース・アイビスSD(G3)1週前情報

【7/23追い切り】

セイコーライコウ(牡7、美浦・鈴木康厩舎)・前走=函館スプリントS4着
助手を背に坂路コースで追われ、4F55.4-38.8-25.7-13.2秒をマーク。

【鈴木康弘調教師のコメント】
「2走前の韋駄天Sは初めての直線競馬だったので、ああいう競馬が出来るのかと思ってレースを見ていました。ジョッキーは、レース前から直線競馬が合っているのでは、と話していましたし、イメージは出来ているとも言っていたので、その通りのレースをしてくれたんだろう、と思います。

前走は頑張っていましたけど、外を回って展開が向きませんでしたね。前走よりも2走前の方が内容が良かったので、直線競馬は良いかと思っています。今日の時計も良かったですし、来週サラッとやる程度で大丈夫です。去年は、長期休養明けだった分もあって、夏場に暑さ負けするところがありましたけど、今年は競馬を使ってきてピリピリしているように、過程が違うので期待しています」