1番人気馬の巻き返し シードパール

トピックス

1番人気馬の巻き返し
シードパール(牝2、美浦・尾形和厩舎)

前走
7/13(日)第2回福島4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)→1番人気・2着

今回
7/26(土)第2回福島7日目1レース・2歳未勝利(芝1800m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「初戦は2着でしたが、バネのある良い走りを見せてくれましたし、初戦としては十分な内容だったと思います。中一週ですが、変わらず好調を保っていますし今回も楽しみにしています」


減量で一発!
タケショウビクター(牡2、美浦・相沢厩舎)

7/27(日)第2回福島8日目1レース・2歳未勝利(芝1200m)出走予定

石川裕紀人騎手(▲=3キロ減)騎乗

【相沢郁調教師のコメント】
「初戦の内容から、今回は決めてもらいたいと思っています。1回使った上積みもありますし、中間の稽古でもしっかり動いていて状態は申し分ありません。減量効果もあると思いますし、期待しています」


注目の昇級馬
ブリッツカイザー(牡3、美浦・菊川厩舎)

未勝利→500万下

7/26(土)第2回福島7日目9レース・種市特別(芝1200m)出走予定

【菊川正達調教師のコメント】
「前走の勝ち時計も優秀ですし、500万に上がっても通用すると思います。まだ緩さが残っている部分もありますが、前走を使った後も調子は上向いていますし昇級初戦からやれていいと思います」


フジマサクラウン(牡3、美浦・松永康厩舎)

未勝利→500万下

7/27(日)第2回福島8日目12レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【松永康利調教師のコメント】
「前走は抜け出したあとに物見をしていましたし、それだけ余裕があったということだと思います。初ダートであの内容ですし適性は高いと思います。今回も状態は良いですし、好勝負できると思っています」