ジーニマジック 2度目の千二でチャンス…白河特別

トピックス

■土曜福島11レース・白河特別出走予定馬関係者コメント

ジーニマジック(牝4、美浦・小笠厩舎)

前走=ツインターボカップ2着

追い切り=7/23(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.5-51.3-37.9-13.2秒をマーク。

【小笠倫弘調教師のコメント】
「前走は初めての1200でしたが、ちゃんと対応できていましたしやはり能力があるなと感じました。中一週になりますが、デキは変わらずにキープ出来ています。上手く立ち回れればチャンス十分だと思っています」


シーブリーズライフ(牝4、美浦・菊川厩舎)

前走=さくらんぼ特別2着

追い切り=7/23(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.9-51.6-38.4-12.9秒をマーク。

【菊川正達調教師のコメント】
「前走は、休み明けを考えればよく走っていると思います。休み明けを使って、型通り良化しています。1000万クラスではやはり能力上位だと思いますし、叩いた効果を含めて今回は楽しみです」


ストロングロビン(牡8、美浦・宗像厩舎)

前走=さくらんぼ特別3着

追い切り=7/23(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.8-40.5-26.5-13.1秒をマーク。

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走は、終いによく詰めていると思います。暑さに強いタイプではありませんが、今のところは状態をキープ出来ていますし、前走と変わらぬデキで臨めると思います。展開次第でどこまでやれるかですね」


ファンデルワールス(セ5、美浦・大和田厩舎)

前走=さくらんぼ特別4着

追い切り=7/23(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.7-39.5-25.7-13.3秒をマーク。

【大和田成調教師のコメント】
「前走は少し時計が速過ぎましたが、最後まで集中力を切らさずに走ってくれました。体はもう少し絞れても良いかと思います。最終週の力のいる馬場は合っていると思いますし、あとは気持ちの問題ですね」