【レパードS】1週前 初ダートのカラダレジェンドは早め新潟入り

トピックス

■来週日曜新潟11レース・レパードS(G3)1週前情報

【7/31追い切り】

カラダレジェンド(牡3、美浦・尾形和厩舎)・前走=NHKマイルカップ18着
伊藤工真騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.9-51.7-37.8-12.4秒をマーク。

【尾形和幸調教師のコメント】
「前走はG1で、一番強い馬たちと厳しい競馬をしてきましたし、レース後は北海道へ1ヶ月ちかく放牧に出しました。牧場でも乗ってきていますし、帰厩後も順調にきています。今日の追い切りの動きも良く、文句をつけるところがありません。初ダートですが、血統的にも新馬の頃からダートを使ってみたいとは思っていました。

あとは距離がどうかですね。これまで溜める競馬も試しましたが、溜めても味が無いようなのであまり抑えないで行かせてもいいかな、と思っています。自然体にしていてハナに行くようなら、それでいいと思いますし、馬の走りたいリズムで行かせれば、距離もこなしてくれると思っています。

近走ではパドックでジョッキーが跨ると気が入るところを見せるので、今回は明日金曜に新潟競馬場へ輸送して、向こうに滞在して装鞍所やパドックなどの環境に慣らせようと思っています。来週は、伊藤工真騎手に付きっきりで調整してもらう予定です」