ウラレナなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント

トピックス

14年8月2日(土)、2回新潟1日目6Rでサラ系3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の6番人気・ウラレナ(牡3、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.0(良)。

2着には3/4馬身差で5番人気・キネオイーグル(牡3、美浦・高柳厩舎)、3着には1番人気・ドラムメジャー(牡3、美浦・相沢厩舎)が続いて入線した。

1着 ウラレナ(蛯名騎手)
「ダート1800に替わってゆったり行けたのが良かったですね。ダートスタートで上手く出ることが出来たのも良かったです」

2着 キネオイーグル(内田博騎手)
「外枠からスムーズに運べたのが良かったですね。ゴチャゴチャしたくなかったので前半はゆっくり運びました。上がりがかかる展開も良かったですね」

3着 ドラムメジャー(エスポジート騎手)
「道中の手応えがすごく良かったですし、直線を向いたときは勝てると思いましたが、そこからの伸びが案外でした。距離が1ハロン長いかもしれません」

4着 ゴールドリーガル(木幡初騎手)
「前走はスタートで躓いて流れに乗れなかったようですが、今日はスタートを普通に出てリズム良く流れに乗れました。その分最後もよく粘ってくれましたね。ダートの長距離は合っていると思います」

5着 ミュゼキングダム(北村宏騎手)
「ゲートもガマンして、道中は絶好の位置でリズム良く運べました。直線でも前が上手くあきましたが、最後は伸びませんでした」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、岩田 康誠騎手騎乗の10番人気・キュリオスティー(牝3、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.6(良)。

2着には11/4馬身差で4番人気・バトルジェジェジェ(牝3、美浦・尾形厩舎)、3着には1番人気・ディープラヴ(牝3、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。

1着 キュリオスティー(岩田騎手)
「終いに賭ける競馬をしようと思っていましたが、上手くいきましたね。前半にリラックスして走れたのが大きかったです。チークの効果もあったと思いますし、最後は凄い脚を使ってくれました」

2着 バトルジェジェジェ(戸崎圭騎手)
「競馬が上手ですし、乗りやすかったです。もう一歩でしたね」

3着 ディープラヴ(蛯名騎手)
「今日は馬場も良かったですしスタートを出るかなと思っていましたが、思っていたより出られませんでした。もう一列前で競馬が出来れば違ったと思います。能力はありますが、なかなか上手く噛み合いませんね」

4着 サプライズレナ(田中勝騎手)
「良い位置から運べましたし、終いもこの馬なりに脚を使っています。よく頑張っていますよ」

5着 ハートオブジュン(木幡初騎手)
「ずっと攻め馬に乗せてもらってきて、良化の兆しを感じていました。番手からリズム良く運べましたし、ひと呼吸置いてから追い出せた分、終いもよく踏ん張ってくれました」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、岩田 康誠騎手騎乗の3番人気・ユキノスライダー(牡4、栗東・高橋厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.1(良)。


2着にはクビ差で5番人気・サヴァティアーノ(牡3、美浦・萩原厩舎)、3着には2番人気・スギノハルバード(牡4、美浦・高柳厩舎)が続いて入線した。
なお、1番人気に支持されたベリートゥベリー(牡4、美浦・高木厩舎)は5着に敗れた。

1着 ユキノスライダー(岩田騎手)
「今日は出たなりの競馬をしました。エンジンがかかってからは、馬なりで上がっていけました。直線では両サイドからプレッシャーをかけられて馬がやる気になりました。最後はよく頑張ってくれました」

2着 サヴァティアーノ(エスポジート騎手)
「先生からの指示通りの競馬が出来ましたし、正直、勝ったと思ったんですけどね。4コーナーで他馬に競られて、自分から動かないといけなかった分が響いたと思います」

3着 スギノハルバード(内田博騎手)
「内枠からでもスムーズに運べました。切れる馬ではないので早目に動きましたが、最後も渋太く脚を使ってくれました」

4着 マイネルボルソー(柴田大騎手)
「使い込んできていますが、逆に落ち着きが出てきました。その分距離もこなせますね。レースがしやすいですし、毎回一生懸命走る偉い馬です」

5着 ベリートゥベリー(田中勝騎手)
「上手く脚を溜められましたし、直線でも前が上手くあきましたが、最後は伸び切れませんでした。乾いた馬場よりも湿った馬場の方が良さそうです」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。