【スプリンターズS】7枠13番ミッキーアイル「いい枠になった」

3枠5番 スギノエンデバー(若松厩務員)
「枠順でどうこうありませんからね。この馬自身、大外一気もあればインから差してきたこともありますから。それより展開ですね。差しの生きる流れで、スムーズに末脚を発揮させることができれば」

4枠8番 ハクサンムーン(西園調教師)
「今度はアクティブミノルと内、外が逆になったね(笑)。真ん中の偶数番号は希望通りのところ。作戦?もちろん、(ハナに)行かせるだけですよ。今週、ビシッとやったことでテンションもMAXになってきてますよ」

5枠9番 アクティブミノル(北出調教師)
「そりゃ内枠が欲しかったけど、決まったことやしな。真ん中くらいならいいんじゃないの。ハクサンが逃げるって?うちのも同じだよ。ずっと言ってるけど作戦は“逃げ”の一手。ジョッキーも理解してくれてるだろうし、スタートはうちのが速いからね」


6枠11番 レッドオーヴァル(安田隆調教師)
「枠順ですか?う〜ん。正直言うとこだわりはないんですよ。前半からポジションを取りに行くようなタイプではありませんからね。そう、自分の競馬に徹するだけです」

7枠13番 ミッキーアイル(平井調教助手)
「内枠ならハナを主張しようと思ってたんです。でも、真ん中に速いのが2頭いるし、それを見ながら運べばいいんじゃないですか。それに7枠の成績っていいんですよね。いい枠になりました(笑)」


8枠15番 コパ ノリチャード(宮調教師)
「できれば内枠の方が良かったけどね。ここならゴチャつくことなく運べそうだし、競馬もミルコがうまいこと乗ってきてくれるでしょ」


8枠16番 ティーハーフ(深川調教助手)
「当初から考えていましたが、この枠なら素直に直線勝負に賭ける競馬ですね。金曜の坂路の動きも良かったし、いい雰囲気を保ってこられていますよ」