注目の昇級馬/勝利は目前/条件替わりで巻き返し

注目の昇級馬

ワンダフルラッシュ(牝2、美浦・手塚厩舎)

未勝利→500万下

10/4(日)第4回中山9日目9レース・サフラン賞(芝1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「中一週になりますが、馬は元気一杯です。時計はもっと詰めていかないと苦しいところですが、能力自体はここでも差はないと思っています。早目に行って目標にされる競馬はしたくないので、ある程度流れてくれればと思っています」



アルタイル(牡3、美浦・手塚厩舎)

1000万下→1600万下

10/4(日)第4回中山9日目12レース・内房ステークス(ダ1800m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走を見ればここでも力は通用すると思いますし、ハンデ55キロも仕方ないと思います。最近は稽古で動かなくなってきていますが、状態は悪くありません。初戦以来の右回りで、普段の走りは問題ありませんが、苦しくなったときに右回りがどう出るかですね」


勝利は目前

プレシャスエース(牡2、美浦・栗田博厩舎)

前走

9/20(日)第4回中山4日目2レース・2歳未勝利(芝1200m)→3番人気・2着

※未勝利2着

今回
10/3(土)第4回中山8日目2レース・2歳未勝利(芝1200m)出走予定

【横田助手のコメント】
「良いスピードを持っている馬ですよ。まだ道中に力んで走るところがありますけど、前走は馬の後ろで折り合いもついて上手く走れていました。今回も同じような競馬が出来れば良いですね」


条件替わりで巻き返し

ビヨンジオール(牡3、美浦・的場厩舎)

前走
8/30(日)第2回新潟10日目9レース・五頭連峰特別(芝1600m)→11番人気・5着

今回
10/4(日)第4回中山9日目10レース・勝浦特別(芝1200m)出走予定


【塚尾助手のコメント】
「前走はマイルでもガマンがきいていましたし、レース内容は良かったと思います。この中間もテンションが上がることもなく、順調に調整できています。今回は2連勝している舞台ですし、出たなりの競馬で流れに乗れればと思っています」