勝ち鞍量産週間

トピックス

オークスでザレマ(牝3、栗東・音無厩舎)が10着惨敗。
2冠を狙ったヴィクトリー(牡3、栗東・音無厩舎)は出遅れが響き9着と、ここ2週は散々な結果に終わっている音無厩舎だが、今週は勝ち鞍量産週間。

中でも鉄板と言えるのが土曜東京7Rに出走するサンライズベガ(牡3、栗東・音無厩舎)だ。

デビュー勝ち後、果敢に重賞の京都新聞杯に挑戦。
結果は3着に敗れたが、「4コーナーで内か外に行こうか迷っていたし、直線でも少し窮屈な場面があった。スムーズなら連はあったよ」とのことで実に惜しい内容だった。
しかも、「新馬戦時より入れ込みマシだったけど、それでもかなり汗をかいていた」と言うのだから、恐れ入る。

今回は新馬戦で手綱を取った岩田騎手にスイッチと準備万端
残念ながら、出張馬房数の関係で『美浦経由』となったが、「まだ気性が幼いけど、ウチにいる3歳でヴィクトリーの次に走る馬」との声があるほどで、初の長距離輸送も能力の高さでカバーする可能性は十分。
秋に向けて負けられない一戦となりそうだ。

ちなみに、今週は3歳500万クラス以下が『美浦経由』である事を付け加えておく。