フェブラリーS覇者モーニンまさか8着惨敗「コーナー4つの競馬で……」

●5月5日(祝・木) 船橋競馬場 第28回 かしわ記念(Jpn1)(4歳上 定量 1着賞金:6000万円 ダート1600m)

2着 ソルテ(吉原寛騎手)
「4角でもう少しセーフティーリードが欲しかったが、甘くなかったですね。勝ち馬の手応えが違いました。しかし、このメンバーでも通用するレベルまでいってくれました。次につながります」

3着 ベストウォーリア(戸崎騎手)
「いい感じで行けたが、前残りの馬場で勝ち馬に気持ち良く行かれてしまいました」

4着 ノンコノユメ(C.ルメール)
「直線は頑張ったが、コーナーがきつい。地方では2000mの方がいいね」

5着 サウンドトゥルー(大野騎手)
「久々のマイルでも感じは良かったが、時計のかかる馬場に脚を取られていました」

6着 タイムズアロー(西村栄騎手)
「まじめに走ってくれたし、最後もまた伸びてきていた。南関同士なら」

7着 ハッピースプリント(宮崎光騎手)
「スタート後に武さんの馬に前をカットされて馬込みの中での競馬になってしまいました。もともと馬込みや砂がかかると良くないタイプ。昨年後半の疲れが抜けるのに時間が掛かった分、まだ馬が硬いし、使って良くなってくれればいいですね」

8着 モーニン(M.デムーロ)
「2、3番手に行ければと思ったが、ズブかった。3角でもフワフワしていたし、初めてのマイルでのコーナー4つの競馬でビックリしていた」

かしわ記念

JRA勢との対戦は久々だったが、7連勝の勢いはダテではなかったソルテ


かしわ記念

これまで7戦6勝のモーニンは見せ場なく敗退