マイネルビクトリーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。


土曜日新潟8R・4歳上500万下にはパラティーノ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があいていますが、牧場でもしっかり乗り込まれてきて態勢は整っています。前走は地方で走りましたが、中央でもやれる力はあると思います」と見通しを語る。


土曜日新潟12R・石打特別にはウインティアラ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体が減ることもなく、良い感じで調整できています。前走も渋太く脚を使っていますし、展開が向けば更にやれていいと思います」と期待を寄せる。


日曜日東京8R・4歳上500万下にはコスモラパン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小柄な馬ですけど、体が減ることもなくキープ出来ています。上手くなだれ込むことが出来れば、と思います」と見通しを語る。


日曜日東京10R・青竜Sにはマイネルビクトリー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は兵庫チャンピオンシップを目標にしていましたが、入りませんでした。中間は厩舎に置いて調整して、乗り込みも十分です。レースを使うごとに走りが上手になってきていますし、前走内容から東京マイルに替わって良さそうです。クラスが上がって相手は強くなりますが、楽しみはあります」と意気込みを語る。


日曜日新潟11R・赤倉特別にはイレプレイスブル(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダートを使ったにしても、ここ最近の成績を見るとクラスの壁にぶつかっている感じがします。ひと叩きしていくらか上向いていますし、軽ハンデで前進に期待しています」と見通しを語る。