1番人気マリアライトは2着惜敗「最後も差し返しそうとしているが…」

●5月29日(日) 2回東京12日目12R 第130回 目黒記念(G2)(芝2500m)

2着 マリアライト(蛯名騎手)
「道中も不利がありましたが、よく頑張って直線を向けました。最後も差し返しそうとしていますが、そこでぶつけられて終わりです」

4着 レコンダイト(武豊騎手)
「ジリジリとは伸びていますが、スパッという脚を使えませんからね。最後は切れ味の差が出ました」

5着 モンドインテロ(ボウマン騎手)
「思いのほかペースが遅かったですね。これなら逃げても良かったかもしれません。ワンペースな走りの馬なので、もう少し良い位置にいないと厳しいですね」

6着 タッチングスピーチ(ルメール騎手)
「今日はずっと忙しかったです。ブリンカーを試しても良いかもしれません」

7着 スーパームーン(M.デムーロ騎手)
「よく頑張っていますが、最後はもうひとつでした。距離が少し長いかと思います」

8着 サムソンズプライド(戸崎騎手)
「もう少しペースを流していけば良かったかもしれません。結果的に構え過ぎたのかもしれません」

目黒記念

ダービーに続き惜しい結果に終わったマリアライトの蛯名正義騎手