【ユニコーンS】1週前 ストロングバローズ オープン連勝へ手応え十分!

■来週日曜東京11レース・ユニコーンS(G3)1週前情報

【6/9追い切り】

ストロングバローズ(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=伏竜S1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-53.5-39.5-12.9秒をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走は危なげのない良い内容でしたし、強かったと思います。レース後は放牧に出して、帰厩後も順調です。トモに弱いところのある馬ですが、ゆったりしたローテーションで使ってきていることもあって良い形でレースに臨めるのではないかと思っています。

最初の頃はカーッとする面も見せていましたが、ゆったりと使ってきたためか精神面も成長して競馬も上手になってきました」


スミレ(牝3、美浦・加藤征厩舎)・前走=3歳500万下(5/7・京都・ダ1200)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.1-54.3-39.0-13.9秒をマーク。

【加藤征弘調教師のコメント】
「初めてダートで使った2走前は、ゲートで待たされて出遅れてしまいました。前走は先行馬が揃っていたこともあって控える競馬をしましたが、終いはとんでもない脚を使いましたね。ジックリ乗ると鋭い脚を使えそうですし、瞬間的にグッと脚を使えるタイプだと思います。重賞でもヒケは取らないと思っています。ジョッキーは、田中勝春騎手を予定しています」


デピュティプライム(牡3、美浦・小島茂厩舎)・前走=3歳500万下(5/14・東京・ダ1400)1着
小島茂之調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.3-54.4-39.9-12.9秒をマーク。

【阿部助手のコメント】
「ここ数戦は、道中にジックリ運ぶ形で終いに良い脚を使っています。こういう競馬がこの馬には合っていますね。今回は距離が1600に延びますが、ジョッキーの感触からも折り合いは全く問題ありませんしこなせていいのではないか、と思っています。重賞で相手は強くなりますが、終いは良い脚を使えますし自分の競馬に徹してどこまでやれるかですね」