【POG】減量を利して先手を奪ったディオスコリダーが逃げ切りV…阪神新馬

6月18日(土)、3回阪神5日目5Rで2歳新馬(ダ1200m)が行なわれ、荻野極騎手騎乗の4番人気・ディオスコリダー(牡2、栗東・高橋忠厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.6(稍重)。

2着には2馬身半差で3番人気・ミスミーチャン(牝2、栗東・村山厩舎)、3着には3馬身半差で1番人気・フィールドセンス(牡2、栗東・千田厩舎)が続いて入線した。

好スタートを決めたのはエッシャー、ガールズブランドだったが、それを制してディオスコリダーがハナへ。番手にはアードラーが付け、フィールドセンス、ミスミーチャンも好位を追走。先行集団と後方が離れて縦長の展開となり、ディオスコリダーとアードラーが並んで直線へ。
アードラーの脚色が鈍り、逃げるディオスコリダー目掛けて内からミスミーチャン、外からフィールドセンスが迫ってくるが、51キロのディオスコリダーがゴール前で後続をグイッと突き放して堂々の逃げ切り勝ちを収めた。

勝ったディオスコリダーは、父が不慮の事故で先日急死したカネヒキリで、おじにオープン馬のダノンスパシーバ、バアゼルキングがいる血統。ダート王の仔が、この世代最初のダートの新馬戦を勝ち上がった。
馬主は野嶋祥二氏で、馬主としてこの馬が初出走初勝利。生産者は新ひだか町の前谷武志氏。馬名の意味由来は「神の走り(西)」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

ディオスコリダー
(牡2、栗東・高橋忠厩舎)
父:カネヒキリ
母:エリモトゥデイ
母父:ワイルドラッシュ

ディオスコリダー

ディオスコリダー

ディオスコリダー

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。