ディアコンチェルトなど≪福島7~9R≫レース後のコメント

7月23日(土)、2回福島7日目7Rで3歳未勝利(ダ1150m)が行なわれ、木幡初也騎手騎乗の5番人気・ミディ(牝3、美浦・田島俊厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:09.4(良)。

2着には2馬身半差で4番人気・アシャカラウマ(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・ブラウンキャビア(牝3、美浦・大和田厩舎)が続いて入線した。

1着 ミディ(木幡初騎手)
「他に行く馬がいれば控えようと思っていましたが、他に行く馬がいませんでしたしスタートも良かったのでラクにハナへ行けました。この馬のリズムを大切にしようと思っていましたが、その通りの競馬が出来ました。良いときに乗せてもらいました」

2着 アシャカラウマ(津村騎手)
「初めて乗りましたが、良い脚を使ってくれました。今日は、前がラクをしていましたからね。これでもう一列前で競馬が出来るようになれば、更に良いと思います」

3着 ブラウンキャビア(田辺騎手)
「疲れがあるようですね。何とか頑張って流れに乗せている感じで、余裕がありませんでした」

4着 テンノサクラコ(吉田豊騎手)
「勝負どころで下がってくる馬がいて、そこでゴチャついて前と離されてしまったことが痛かったですね。最後は伸びていますし、あそこがスムーズならもっとやれたと思います」

5着 サドルオン(戸崎圭騎手)
「ゲートを出ないんですよね。あそこからよく5着まできています。ゲートが改善できれば良いんですけどね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(芝2600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・ステイブラビッシモ(牡3、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:42.6(良)。

2着には2馬身差で4番人気・ミッキーシャンティ(牡3、栗東・高野厩舎)、3着には1馬身1/4差で3番人気・コーラルタワー(牡6、美浦・竹内厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたジュンファイトクン(牡4、栗東・森厩舎)は8着に敗れた。

1着 ステイブラビッシモ(戸崎圭騎手)
「ずっと手応えが良かったですし、勝負どころでペースが速くなったときもラクに上がっていけました。強い勝ち方でしたね」

2着 ミッキーシャンティ(石橋脩騎手)
「返し馬から凄く良い雰囲気でした。この距離で前に行くと馬場の悪いところを通りそうだと思ったので、控えて運びました。アドマイヤガストが動いていったのを見ながら良いタイミングで追い出せたと思いましたが、まさかその外に勝ち馬がいるとは思いませんでした。最後はその分の差かと思います。とても良い馬ですよ」

3着 コーラルタワー(丸田騎手)
「スタートも良かったですし、リズム良く運べました。立ち回りが本当に上手ですし、あと少しですね」

4着 アドマイヤガスト(田辺騎手)
「馬場が悪くなっていますし、終いに賭けました。もうワンパンチ欲しいですけど、こういう競馬は合っていると思います」

5着 マスタープラマー(木幡巧騎手)
「ワンペースの馬なので、早めに動いていきました。この条件で持ち味を生かせたと思いますし、良い競馬が出来たと思います」

8着 ジュンファイトクン(蛯名騎手)
「良い感じで回って来られましたが、手応えがありませんでした。今の福島の馬場は荒れていますしその辺りの影響もあったかと思いますが、まだ良化途上かと思います。良い馬なので本当の状態に戻ればやれると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


9Rで三陸特別(ダ1700m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の1番人気・ディアコンチェルト(牡4、美浦・高木登厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.1(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ラテラス(牝4、美浦・高柳厩舎)、3着にはクビ差で3番人気・モンサンアルナイル(牡3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 ディアコンチェルト(大野騎手)
「ペースが流れていましたし、手応えも良かったです。最後は良い脚を使ってくれましたし、力がありますね」

2着 ラテラス(戸崎圭騎手)
「競馬は上手くいっています。最後もよく伸びていますし、良い感じでした」

3着 モンサンアルナイル(木幡巧騎手)
「良い形に持ち込めましたが、2番手のプレッシャーがキツかったです。それでも追い出してからも反応してくれましたし、最後もよく踏ん張っています。やはり能力がありますね。平場で減量がきけば、すぐにチャンスが回ってくると思います」

4着 ナンヨーファミユ(石橋脩騎手)
「今日のメンバーを見ると外を回ると厳しいかと思っていましたし、ペースが流れて内があいていたのでそこから運びました。砂を被ってもガマンはしていましたが、イヤがっていたので思い切って外に出しました。最後はよく伸びていますし、このメンバー相手にこれだけやれれば先が楽しみです」

5着 マイネルネッツ(柴田大騎手)
「堅実によく頑張ってくれます。メンバーひとつでチャンスが来ると思います」

三陸特別の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。