【レパードS】オーシャンビュー キャリア生かして前進「フットワークもすごく良かった」

オーシャンビュー

3日、レパードS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、清里特別4着のオーシャンビュー(牡3、美浦・伊藤伸厩舎)は、助手を背に南Dコースで追われ、5F68.8-54.0-39.7-13.4秒をマークした。

【伊藤伸一調教師のコメント】
「先週の追い切りで嘉藤騎手が乗って、大丈夫ですという話をしていました。大きな馬ではありませんし、今日の追い切りは単走でサラッとやりました。フットワークもすごく良かったですし、今日の追い切り後に乗り手に話を聞いたら問題ないとのことでした。1800は初めてですが、折り合いがつくタイプですしこなしてくれると思っています。

いつも外々を回るキツい競馬をしていますし、長めの距離を走ってきていますからね。一生懸命走るタイプですし、堅実に結果を出しています。多少行きたがるところはありますが、ガマンが出来ていますし乗りやすいのではないかと思っています。頑張ってもらいたいですね」


前走、横手特別12着のエネスク(牡3、美浦・和田雄厩舎)は、和田雄二調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.8-67.8-53.1-39.1-13.3秒をマークした。

【和田雄二調教師のコメント】
「休み明けを1回使って、だいぶピリッとしてきました。ハナに行ければ、もう少し粘りが違ってくるかと思っています。祖母がロジータという血統ですし、まだこれからの馬ですよ」

エネスク