【関屋記念】ヤングマンパワー 4歳夏を迎え充実「ジョッキーが上手く乗ってくれれば」

ヤングマンパワー

10日、関屋記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、多摩川S1着のヤングマンパワー(牡4、美浦・手塚厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.3-39.8-25.5-12.1秒をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「今日は、併せた相手に追いついてゴールした形でした。元々坂路ではあまり動かないタイプですし、あのくらいの動きで問題ありません。前走後はここを目標に調整を進めてきて、順調にきています。東京、新潟のように広いコースは良いと思います。前走は時計も良かったですし、メンバーが強いなかでもあの内容の競馬が出来たことから重賞でもやれるだろうと思いました。

去年の関屋記念は3歳で出走して3着でしたが、そこから馬が力を付けていますし、この暑い時期も良いのではないかと思っています。今回は多頭数なので、ジョッキーが上手く乗ってくれればと思っています」

ヤングマンパワー