【新潟2歳S】1週前 イブキ 攻め駆けする併走馬を圧倒!「馬に自信が出てきた」

イブキ

写真は17日撮影


■来週日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)1週前情報

【8/18追い切り】

イブキ(牡2、美浦・奥村武厩舎)・前走=2歳新馬(6/12・東京・芝1800)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.1-53.7-38.8-12.5秒をマーク。

【奥村武調教師のコメント】
「稽古の動きが良かったですね。厩舎のなかで一番稽古で動くヒプノティストを圧倒するほどでした。体はもう少し大きくなってほしいですが、初戦の頃よりパワーアップしていますし馬に自信が出てきました。初戦は好位で折り合いがついて終いも伸びるという理想の形でしたし、2着馬もすぐ勝ち上がりましたからね。今回は初めての輸送があるのでその辺りがどうかですが、特に問題はないと思います」


【8/19追い切り】

マイネルバールマン(牡2、美浦・栗田博厩舎)・前走=ダリア賞2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.6-38.6-12.5秒をマーク。

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走は、レース当該週の追い切りで息がハアハアいっていたくらいでしたからね。今日の1週前追い切りは良い反応を見せていましたし、ラストの伸びも良かったです。ここまで予定通りにきています。距離もマイルくらいまでなら大丈夫でしょう」