ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはマイネルクロニクル(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使うごとに良化が見られますね。良い素質がありますし、中間も順調にきているので今回も前進に期待しています」と意欲を見せる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはローズプリンスダム(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「稽古では併せ馬で常に先着していますし、能力は水準以上のものがあると思っています。気性も前向きですし、初戦から楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

土曜日新潟7R・3歳上500万下にはパラティーノ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔はあきましたが、中間も順調にきています。もう少し流れに乗って競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。

土曜日新潟9R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はやり合う感じで厳しい形になりましたね。競馬に行って常に自分の力は出せるタイプですし、メンバーひとつでやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日東京4R・2歳新馬にはエアラコメット(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「併せ馬でも渋太く食らいついていましたし、良い素質があると思います。競馬に行って、その良さを生かす競馬が出来ればと思います」と期待を寄せる。

日曜日京都11R・秋華賞にはウインファビラス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は3、4コーナー辺りでの不利が響きましたね。力を出し切れなかった分、ダメージもありませんでした。中間も順調にきていますし、G1で2着に好走したときのような走りが出来れば十分やれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日新潟7R・3歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間も順調です。終いを生かすタイプなので新潟コースも良いですし、展開次第でやれていいと思っています」と見通しを語る。