ヨイミヤなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日8頭、計11頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはバルダッキーノ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「テンションが高くて、競馬の内容がもうひとつですね。今回は再度芝に戻します。連闘で変わり身が見られれば、と思います」と見通しを語る。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはフィーリングハート(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「能力はありますが、まだ実戦にいって物足りなさがありますね。稽古の動きは問題ありませんし、慣れてくればやれると思っています」とトーンは控え目。

土曜日東京6R・3歳上500万下にはモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「いつでも自分の力は出してくれますからね。東京コースは競馬がしやすいと思いますし、あとは展開次第でしょう」と意欲を見せる。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはタックボーイ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「2回競馬を使って慣れてきていますし、馬も良くなってきています。安定して走れていますし、今回も好走を期待します」と意気込みを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはウイントリニティー(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古の動きから、もっとやれていい馬です。使いながら競馬に慣れていけば良いと思います」と見通しを語る。

日曜日東京5R・3歳上500万下にはツウローゼズ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)とワタシダイナマイト(牝4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ツウローゼズは、前走は不利が痛かったですが、それであそこまでやれましたからね。東京替わりで改めての気持ちです。ワタシダイナマイトは、前走は久々で行き過ぎてしまった分、最後は止まってしまいました。このクラスならやれる力がありますし、ジックリ運ぶ形で競馬が出来ればと思います」と期待を寄せる。

日曜日東京6R・3歳上500万下にはジイサマ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)とミラクルウィング(牡3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ジイサマは、ここ最近の内容がもうひとつですね。今回は後ろから競馬をしてみて、どれだけやれるかだと思っています。ミラクルウィングは、久々の前走は前に行って止まってしまいました。叩いた上積みもありますし、今回も積極的な競馬をしてもらいたいです」と意気込みを語る。

日曜日東京12R・神奈川新聞杯にはヨイミヤ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は行ければ良かったですけど、少しチグハグな競馬になってしまいましたね。今回は東京コースなのでスンナリ行けると思いますし、直線の坂を克服できればと思っています」と意欲を見せる。

日曜日京都4R・2歳新馬にはマイネルカロン(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ稽古で目立つ時計が出ていませんし、使いながら力を付けていけばと思っています」と見通しを語る。