フローレスマジック大外伸びるも2着 ルメール「展開が向かなかった」

●10月29日(土) 4回東京8日目11R 第5回アルテミスS(G3)(芝1600m)

2着 フローレスマジック(C・ルメール騎手)
「スタートは速くなかったね。でも、直線は外からよく伸びた。ただ、ラスト100mは同じ脚色になったよ。間隔が詰まり、フレッシュじゃなかったのかな。ペースは遅く、展開が向かなかったしね。残念。でも、いい瞬発力がある」

3着 シグルーン(M・デムーロ騎手)
「最後までよくがんばった。これが2戦目。まだまだ良くなる」

4着 アピールバイオ(内田博騎手)
「まだ体が小さいのに、よくがんばったよ。スピードがあり、折り合いも付く。思ったより伸び脚も良かった」

5着 サトノアリシア(池添騎手)
「かかってしまった。頭を上げてしまうから、余分にポジションを下げざるを得なくて。それでも、終いはじりじり脚を使っている。輸送があっても体が増えていたし、能力は高い。あとは力む面が解消すれば」

6着 ハートオブスワロー(吉田豊騎手)
「これから中身が入ってきたら。競馬は上手たし、いい走りはできているよ」

8着 コーラルプリンセス(柴山騎手)
「ゲート内でじっとせず、頭を下げたときにゲートが開いてしまって。もう少し前目で運べていたらと悔やまれますね。直線はがんばって走っています」

10着 マルモレイナ(田中健騎手)
「外枠でもペースが遅く、好位で競馬ができました。道中で力んでいましたが、よくがんばっています」

12着 トーホウアイレス(柴田善騎手)
「あれっという内容。体が減っていたのが響いたのかな」

13着 ライジングリーズン(丸田騎手)
「テンションが上がっていました。スタートが決まらなかったですね」

アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS
アルテミスS