ワンミリオンスなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

10月30日(日)、4回東京9日目6Rで3歳上500万(芝1400m)が行なわれ、岩田康誠騎手騎乗の3番人気・ナンヨーアミーコ(牡3、美浦・宗像厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:22.2(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・リヴィエール(牝5、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には3/4馬身差で5番人気・ジュエルプラネット(セ5、美浦・藤沢和厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたレッドマジュール(牝4、美浦・手塚厩舎)は16着に敗れた。

1着 ナンヨーアミーコ(玉舎助手)
「デキは前走以上だと思っていました。直線を向いてからも追い出しをガマン出来ましたし、強い内容でした。マイルでは何とも言えませんが、1200、1400ならやれると思いますし、上に行っても楽しみです」

2着 リヴィエール(戸崎圭騎手)
「乗りやすい馬ですし、狭いところでも気にせず走ってくれて上手に競馬が作れました。追ってから良い脚を使える距離が短いタイプで、最後はダラダラになったところを交わされてしまいました。上手くカバー出来るように乗ってあげたかったです」

3着 ジュエルプラネット(ルメール騎手)
「勝ち馬の後ろで、良い形で競馬が出来ました。最後もよくきていますし、頑張ってくれました」

4着 コスモラパン(柴田大騎手)
「前半は突かれる形になって厳しくなりましたが、毎回よく走ってくれますし偉い馬です。前半にもう少しゆったり運べれば違うと思います」

5着 プエルトプリンセサ(福永騎手)
「良い感じで運べましたが、上手くスペースがあきませんでした。好位から競馬が出来ますし、この距離は良いと思います」

16着 レッドマジュール(M.デムーロ騎手)
「出遅れもありましたが、今日は少しウルさい感じだったことが影響したかと思います。新潟で乗ったときとは違いましたし、休み明けの分かもしれませんね」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、R.ムーア騎手騎乗の1番人気・クラシコ(牡4、美浦・堀厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.8(良)。

2着には半馬身差で5番人気・エレクトロポップ(牡3、美浦・小島太厩舎)、3着には2馬身半差で6番人気・ヨクエロマンボ(セ3、美浦・藤原辰厩舎)が続いて入線した。

1着 クラシコ(ムーア騎手)
「馬もやるべきことを分かっていましたし、完璧に運べました。ハナに立って止まるところを見せましたが、最後はまた伸びてくれました」

2着 エレクトロポップ(ルメール騎手)
「すごく頑張ってくれました。今日は相手が強かったです。距離は1600、1800くらいがちょうど良いと思います」

3着 ヨクエロマンボ(蛯名騎手)
「出していくと行ってしまいそうな感じがありますし、今日はかからないことをテーマにソーッと乗りました。終いも良い脚を使っていますし、この形に磨きがかかってくれば更に良いと思います」

4着 ポルトドレーヴ(戸崎圭騎手)
「上手く前々で運べましたし、渋太く頑張ってくれましたね」

5着 オヒアレフア(村田騎手)
「使われて良くなっていましたが、未勝利勝ちのときはもっと良かったですからね。まだまだ良化の余地があると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで河口湖特別(ダ1400m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の1番人気・ワンミリオンス(牝3、栗東・小崎厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.2(良)。

2着には1馬身差で6番人気・ショウナンカサロ(牝4、美浦・古賀慎厩舎)、3着には4馬身差で16番人気・ジョリーアップ(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)が続いて入線した。

1着 ワンミリオンス(福永騎手)
「ダートスタートで出てからのスピードの乗りが良かったですし、中団の良い位置で運べました。終いに良い脚を使えるので安心して追い出せましたし、期待通りの脚を使ってくれました」

2着 ショウナンカサロ(吉田豊騎手)
「ダートスタートでは躓くかもしれないと聞いていたので、そこは気を付けていました。道中も良い感じでしたし、直線でもしっかり反応してくれました。今日は勝ち馬が強かったですね」

3着 ジョリーアップ(嘉藤騎手)
「元々1000万でも勝っていますし、自分の形になれば渋太く頑張ってくれますからね。今日は久し振りに自分の形で運べましたし、最後までよく脚を使ってくれました」

4着 ヤマイチジャスティ(内田博騎手)
「スタートを上手く決めてくれましたし、道中で砂を被ってイヤがるところもありましたが、最後までよく頑張ってくれました。今日は休み明けでしたし、メンバーも揃っていましたからね。相手ひとつでチャンスはあると思います」

5着 ヤマニンシャンデル(田中勝騎手)
「流れに乗れましたが、直線で上手く捌けませんでした。今日は休み明けでしたし、叩いて良くなると思います」

河口湖特別の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。