【マイルCS】充実ヤングマンパワー「体がブレなくなって力強さが出てきた」

ヤングマンパワー

力強く坂路を駆け上がったヤングマンパワー(中央)

16日、マイルCS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、富士S1着のヤングマンパワー(牡4、美浦・手塚厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.2-39.5-26.0-12.5秒をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「先週ジョッキーに乗ってもらって追い切っていますし、今週は輸送もあるので調整程度の内容でしたが、時計もこちらの指示通りでした。非常に良い状態ですよ。前走はメンバーが揃っていましたし、そのなかでどれだけやれるかと思っていましたが完勝でしたね。ペースが遅かった分時計が目立つものではありませんし物足りなく思われるかもしれませんが、強い内容だったと思います。

元々頭の高い独特な走り方をしますが、体がブレなくなって力強さが出てきたことが成績に繋がっていると思います。京都コースは初めてでマイナス面もあるかもしれませんが、この馬の脚質を考えると合うのではないかと思っています。アーリントンCで結果を出していますし、関西圏への長距離輸送自体は気になりません。行楽シーズンの交通状況などいろいろ考えましたが、土曜の朝に輸送をする予定です。京都のマイルで素晴らしいパフォーマンスが出来るように調整してきましたし、良い競馬が出来ると思っています。応援してください」

ヤングマンパワー