勝利は目前/福島の注目馬

勝利は目前

アバオアクー(牡4、美浦・新開厩舎)

前走
11/5(土)第5回東京1日目12レース・3歳上1000万下(ダ2100m)→4番人気・2着

※1000万下2着

今回
11/19(土)第5回東京5日目9レース・伊勢佐木特別(ダ2100m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は深めのブリンカーを試した効果もあって、普段より行きっぷりが良かったですし終いもしっかり脚を使ってくれましたね。今回は中一週ですが、引き続き好調をキープ出来ていますし展開ひとつでチャンスはあると期待しています」

マローブルー(牝5、美浦・堀厩舎)

前走
9/18(日)第4回中山4日目10レース・レインボーS(芝2000m)→1番人気・2着

※1600万下2着

今回
11/19(土)第5回東京5日目9レース・伊勢佐木特別(ダ2100m)出走予定

【森助手のコメント】
「先週の段階では息遣いがもうひとつでしたが、今週のひと追いで普段くらいの息遣いになりましたし仕上がりはまずまずです。準オープンでは能力上位ですし、今回は何とかしたいですね」

アンネリース(牝2、美浦・尾関厩舎)

前走
10/29(土)第4回東京8日目3レース・2歳未勝利(芝2000m)→6番人気・2着

※未勝利2着

今回
11/20(日)第5回東京6日目4レース・2歳未勝利(芝2000m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は後方からになりましたが、終いも良い脚を使ってくれましたね。レース経験を重ねながら、段々と競馬の形が出来ていると思います。少しテンションが上がるところがあるので、レース当日に落ち着いていればと思います」

福島の注目馬

リッカルド(セ5、美浦・黒岩厩舎)

11/20(日)第3回福島6日目11レース・福島民友C(ダ1700m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「前走は重賞でも時計を短縮できましたし、正直ビックリしました。中間はひと息入れました。以前ならレースの疲れが出ていましたが、今回は追い切り後も型通り良くなっています。ハンデは1キロ重い感じもしますが、立ち回りの上手さを生かせればと思います」