トレンドラインなど≪東京1~3R≫レース後のコメント

11月19日(土)、5回東京5日目1Rで2歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・トレンドライン(牡2、美浦・金成厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.2(重)。

2着には1馬身3/4差で4番人気・バンケットスクエア(牡2、美浦・矢野英厩舎)、3着にはハナ差で7番人気・グリターテソーロ(牡2、美浦・武井厩舎)が続いて入線した。

1着 トレンドライン(戸崎圭騎手)
「新馬戦の走りも良かったですし、素質を感じていました。今日は前半は少し忙しかったですけど、終いは良い脚を使ってくれましたね。距離が延びても大丈夫そうですし、先が楽しみです」

2着 バンケットスクエア(内田博騎手)
「直線でロスはありましたが、今日は勝ち馬が強かったですね。それでも最後よく詰めているように、この馬も力がありますよ。まだ緩さがありますし、これから更に成長してくると思います」

3着 グリターテソーロ(大野騎手)
「初めて乗ったので比較は出来ませんが、1回使われて変わってきたと思います。まだ若さが残っていますし、その分変わってくる余地もあると思います」

4着 ロックンルージュ(松岡騎手)
「この条件は合っているようですね。テンに行き脚がつきませんでしたが、ダートも2回目で砂に慣れてきました」

5着 セイカチトセ(武士沢騎手)
「気性の若さはありますが、終いは良い脚を使ってくれました。元々右にモタれるところがあって、今日もそういう面を見せていましたが、だいぶマシになっています。こういう競馬をして若さが抜けてくれば良いと思います」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・ミッシングリンク(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:49.8(稍重)。

2着には2馬身差で3番人気・モリトシラユリ(牝2、美浦・堀井厩舎)、3着には3/4馬身差で2番人気・ウインクバック(牝2、美浦・水野厩舎)が続いて入線した。

1着 ミッシングリンク(戸崎圭騎手)
「スタートが良く、良い位置でスムーズに運んで勝ちパターンの競馬が出来ました。強気に乗って終いもしっかり脚を使ってくれましたし、強い内容でした」

2着 モリトシラユリ(江田照騎手)
「勝ち馬は強かったですね。この馬も終いは良い脚を使っていますし、良いセンスがありますよ」

3着 ウインクバック(柴田大騎手)
「前を捕まえられず、最後の2着争いでも差されてしまいましたが、上手に競馬をしています。メンバーひとつでチャンスはあると思います」

4着 トミケンタルモ(田辺騎手)
「案の定ゲートの出がもうひとつでした。終いは良い脚を使っているんですけどね」

5着 サッチン(内田博騎手)
「今日は馬場が緩くて他馬が苦しんだ分、頑張れたと思います。スタートが良くなっていたのは収穫ですね」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで2歳未勝利(ダ1300m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の3番人気・エンパシー(牡2、美浦・中川厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:18.8(重)。

2着にはクビ差で8番人気・アントレーン(牝2、美浦・浅野厩舎)、3着には2馬身半差で5番人気・ケイティクエスト(牡2、美浦・蛯名厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたユキノドリーム(牡2、美浦・新開厩舎)は8着に敗れた。

1着 エンパシー(石川騎手)
「前走は砂を被って気にするところを見せていましたし、今日は外枠を引きたいと思っていました。その通り外枠を引けて、良い競馬が出来ました。距離はもう少し延びても大丈夫だと思います」

2着 アントレーン(熊沢騎手)
「返し馬では少しズブい感じがしましたが、競馬に行くとラクに良い位置につけられましたしセンスがありますよ。ジリッぽいところがあるので、ダートも良いと思います」

3着 ケイティクエスト(江田照騎手)
「初戦も良い競馬をしていますし、今日もセンスのあるところを見せてくれました。こういう競馬を続けていければチャンスが回ってくると思います」

4着 デリツィエ(内田博騎手)
「まだ行き脚がつくタイプではありませんし、正攻法の競馬をやり切る体力がついていないので終いの競馬をしていますが、よく頑張っていると思います。これから競馬を使いながら力を付けていけば良いと思います」

5着 フェスティヴオオジ(松岡騎手)
「ハナに行ってほしいという指示でしたが、ゲートを出なかったので後ろからの競馬になりました。能力がありますし、良い馬ですね。これから気持ちのコントロールが出来るようになってくれば更に楽しみです」

8着 ユキノドリーム(田中勝騎手)
「スムーズに運べましたし、もっとやれると思っていましたが…。距離が長いのかもしれません」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。