ファタモルガーナ3度目の2着「勝つにはこの形しかないと思った」

ステイヤーズ

●12月3日(土) 5回中山1日目11R 第50回ステイヤーズS(G2)(芝3600m)

2着 ファタモルガーナ(蛯名騎手)
「勝つにはこの形しかないと思って乗りました。勝ち馬に脚を使わせようと思いましたが、相手が一緒に上がってきましたからね。仕方ありません」

3着 モンドインテロ(ルメール騎手)
「よく頑張ってくれましたが、最後の150メートルで止まってしまいました。前走同様によく頑張って走っていますよ」

4着 プレストウィック(戸崎圭騎手)
「リラックスして走れていましたし、どこかで動こうと思っていましたが動けませんでした。ただそこで脚が溜まる形になって、その分終いは脚を使ってくれました。よく頑張ってくれたと思います」

5着 タマモベストプレイ(津村騎手)
「この距離なので良い位置から競馬が出来ましたし、2周目の3コーナー辺りから良い感じで上がっていけました。ただ、前に馬がいなくなるとフワッとしてしまいました。そこでギュッと脚を使えれば更に良いですけど、今日もよく頑張っていると思います」

6着 ジャングルクルーズ(藤沢和調教師)
「2周目の向正面でスッと動いていきたかったときに、前に馬に入られて動けませんでした。ただ折り合いも問題ありませんでしたし、これからもこういう距離を使っていきたいですね」

7着 サムソンズプライド(吉田豊騎手)
「2周目の4コーナー辺りで下がってくる馬がいて、それを捌くのに苦労しました。最後ももう1回伸びていたので、あそこがスムーズに捌けていれば更にやれたと思います」

8着 カムフィー(田辺騎手)
「切れ味勝負では分が悪いと思って、ある程度の位置で競馬をしました。折り合いがスムーズでしたし、最後までよく頑張ってくれたと思います」

ステイヤーズ
ステイヤーズ
ステイヤーズ
ステイヤーズ
ステイヤーズ
ステイヤーズ
ステイヤーズ
ステイヤーズ