ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は金曜日2頭、土曜日2頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

金曜日中山1R・2歳未勝利にはツウフラワーズ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「使いながら力を付けていく現状ですね。今回はダートを試してどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。

金曜日中山8R・3歳上1000万下にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦が先行しながら甘くなる内容だったので、距離を短くしてみます。中山ダート1200は勝ったことのある舞台ですし、展開次第だと思います」と意欲を見せる。

土曜日中山5R・2歳新馬にはディアユリアザミ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「牧場でもしっかり乗り込まれてきましたし、入厩後も順調です。時計はそれほど目立ちませんが、乗り味も良く水準の能力があると思います。力を出せる状態だと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山7R・3歳上500万下にはタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、大外に進路を取った分ロスがあったとジョッキーが話していました。他力本願になりますが、差し脚は安定していますし展開が向けばやれると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山8R・フェアウェルSスにはヒカリマサムネ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「3走前の1000万勝ちのときは展開がハマッた感もありますが、昇級後も4着、4着ときていますからね。最近は中団から流れに乗れているように地力が強化されています。自在性が出てきましたし今回も楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日阪神4R・2歳未勝利にはマイネルピョートル(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は渋太い脚は使えていませんが、渋太く頑張っています。そういうタイプなので今の中山の時計のかかる馬場は合うと思います」と意気込みを語る。