クラリティスカイ見せ場十分の2着「思い通りの競馬はできた」

●1月5日(木)1回中山1日目11R 第66回中山金杯(G3)(芝2000m)

2着 クラリティスカイ(田辺騎手)
「思い通りの競馬は出来ました。風が強かったので2番手でダノンメジャーを風除けにしながら、良い位置で競馬が出来ました。欲を言えば、マクッて来ないでほしかったですね。あれで勝ち馬に展開が向きました。1回使って馬が良くなっていましたし、ハンデが重いなかよく頑張ってくれました」

3着 シャイニープリンス(江田照騎手)
「ペースが速かったですし、中団くらいからこの馬のペースで走らせることが出来ました。最後もしっかり脚を使っていますし、格好をつけてくれましたね」

4着 シャドウパーティー(内田博騎手)
「ハンデも手頃でしたし、一発狙っていました。勝ち馬に先に動かれてその外を回る形になりましたが、よく頑張って脚を使ってくれました」

5着 カムフィー(蛯名騎手)
「ハンデも味方してくれたと思いますし、よく頑張っていると思います。これまでより競馬の形も良かったです」

6着 トミケンスラーヴァ(長岡騎手)
「前めにつけられましたし、他馬がマクッてきたときも反応してくれました。ハンデも利いていたと思いますし、よく頑張ってくれました」

9着 ストロングタイタン(川田騎手)
「遅くない流れの中、早めに来られて苦しくなりました。今日が初めての重賞でしたし、これが良い経験になればと思います」

10着 ドレッドノータス(戸崎圭騎手)
「ペースが流れて折り合いもついていましたし、良い感じで運べていましたが、勝負どころから頑張ることが出来ませんでした」

中山金杯
中山金杯
中山金杯
中山金杯
中山金杯
中山金杯
中山金杯
中山金杯
中山金杯