【POG】今週デビューの3歳新馬・美浦

シャインサンデー(牝3、美浦・加藤征厩舎)

父・トワイニング
母・マニックサンデー(母父・サンデーサイレンス)
馬主・森保彦
生産牧場・社台ファーム

1/7(土)第1回中山2日目4レース・3歳新馬・牝(ダ1800m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「追い切りを重ねるごとに動きが良くなってきていますし、素質は悪くないですよ。中山ダート1800も合っていそうな感じがしますし、攻め馬通りの走りが出来れば初戦からチャンスは十分あると思っています」

タイセイストリーク(牡3、美浦・新開厩舎)

父・ケイムホーム
母・シルクアウローラ(母父・クロフネ)
馬主・田中成奉
生産牧場・千代田牧場

1/8(日)第1回中山3日目4レース・3歳新馬(ダ1200m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「11月にトレセンに来てからはプールと北馬場を中心に調整を進めてきましたが、稽古でも良い動きを見せています。乾いて力のいるダートが合いそうなフットワークをしていますし、この時期の中山は良いのではないかと思っています」

サトノグリーン(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)

父・Forestry
母・Above Heaven(母父・Mr. Greeley)
馬主・里見治
生産牧場・Chiyoda Farm

1/8(日)第1回中山3日目6レース・3歳新馬(芝2000m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「年明けにジョッキーを乗せてウッドで併せ馬をしたときの動きも良かったですし、仕上がりは問題ありません。良いフットワークで走る馬ですよ。イレ込むところがあるので当日のテンションがカギになりますが、落ち着いていれば十分やれると思っています」