ゼーヴィント強気に動いて惜しい2着 戸崎圭「馬が力を付けている」

●1月22日(日)1回中山7日目11R 第58回アメリカJCC(G2)(芝2200m)

2着 ゼーヴィント(戸崎騎手)
「馬はすごく良くなり、力を付けています。精神的な落ち着きも増しました。負けてしまい、申し訳ないのですが、いい走りはできていますよ」

3着 ミライヘノツバサ(内田博騎手)
「ヨーイドンの決め手比べでは分が悪いから、自ら早めに動いたんだ。よくがんばっているよ」

4着 ルミナスウォリアー(柴山騎手)
「手応え良く上がっていけ、いったん先頭をうかがうシーンがあったのですが。ラストの決め手勝負で苦しくなりましたね」

5着 ワンアンドオンリー(田辺騎手)
「前目に行きたかったのですが、ポジションを取りにいく馬が多かったですからね。下げる競馬になりました。勝ち馬の後ろから内を突き、流れ込む形になったとはいえ、これまで乗ったなかでは伸びていますし、内容は良かったですよ。右回りで内にもたれる面も、厩舎で工夫して矯正し、気にならなかったですしね」

7着 シルクドリーマー(津村騎手)
「3、4コーナーまで手応え良く運べました。この相手でもよくがんばりましたよ」

10着 クラリティスカイ(柴田善騎手)
「のびのび走れれば距離はこなせるんだろうけど、狭いところに入ったからね。速いペースのなか、ハミを噛んでしまった」

13着 リアファル(V・シュミノー騎手)
「好位に付けようと思い、ゲートを押して出したし、少しかかる面もあったけど、道中はいい感じで進められた。でも、コーナーを回ったところで反応がなくなってしまった。案外な止まり方が、ちょっと理解できないよ」

14着 ヤマニンボワラクテ(石川騎手)
「行きっぷりが良かったのに。3、4コーナーで一気にペースが上がったら、対応できなかったですね」

AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC
AJCC