【東京新聞杯】1週前 マイネルアウラート 実績ある東京コースで連勝を狙う

マイネルアウラート

■来週日曜東京11レース・東京新聞杯(G3)1週前情報

【1/26追い切り】

マイネルアウラート(牡6、美浦・高橋裕厩舎)・前走=ニューイヤーS1着
大江原圭騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.4-53.4-39.1-13.4秒をマーク。

【高橋裕調教師のコメント】
「前走後も順調です。一昨年の今頃はレースの数を多く使っていて馬がイライラすることもありましたが、今では装鞍所でも大人しくしているので安心して鞍を載せられます。精神的にも落ち着いていますし、成績も安定しています。レースに行ってのパターンもだいぶ決まってきましたし、ハナにこだわらず自在にレースが出来ます。東京コースも実績がありますし楽しみです」

【1/25追い切り】

ヤングマンパワー(牡5、美浦・手塚厩舎)・前走=マイルCS16着
嶋田純次騎手を背に坂路コースで追われ、4F52.2-37.9-24.7-12.0秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走はG1でしたし、少しカベがあったかもしれませんね。今回はホームグラウンドの東京コースで違うと思います。1週前追い切りはこの馬にしては珍しくビッシリ追いましたが、動きはまずまず良かったです。体は前走から10キロくらい増えてくれれば、と思っています。春の大目標の安田記念に向けて、得意のコースで仕切り直しです」