【フェブラリーS】昨年3着アスカノロマンは3枠5番「この並びを見たら悪くないね」

●2月19日(日) 1回東京8日目11R 第34回 フェブラリーS(G1)(4歳上 国際 指定 定量 ダ1600m)

2枠3番 ゴールドドリーム(平田修調教師)
「枠は気にしてなかったな。奇数枠でも勝ってるし、芝スタートなら出遅れる心配もないだろ。ここまで順調にこれたし、万全の状態に仕上げてきたつもり。いい結果を出したいね」

2枠4番 コパノリッキー(村山明調教師)
「いいとこじゃないですか。2年前に勝っている枠ですし、縁起のいいところ。いつものように金曜に出発。明日は運動だけするつもりです。いい仕上がりだし、競馬のことはジョッキー(武豊騎手)に任せます」

3枠5番 アスカノロマン(佐藤厩務員)
「前走(スタート後手)のことがあるから、人間の気持ち的には外の方がいいかと思ってた。でも、この並びを見たら悪くないね。コパノリッキーが行きそうだし、その後につける感じで運びたい」

3枠6番 モーニン&5枠9番 ベストウォーリア(石坂正調教師)
「決まったところで走らせるしかないんだからね。それに、どちらもあそこがいい、ここがいいというような馬でもないから。追い切り後、けさの気配とも順調。いい状態で臨めます」

4枠8番 デニムアンドルビー(角居勝彦調教師)
「偶数枠が欲しいと思っていましたし、真ん中あたりもいいところですね。けさは坂路で乗りましたが、状態はいいですよ。血統的にはダートもこなせていいと思いますが、実際のところは走ってみないと分からないですね」