アンノートルなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

東京競馬出走予定の4頭について、澤江助手に聞いた。

日曜日東京3R・3歳500万下にはユニルドール(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レース間隔があきましたが、ジックリと乗り込んできて態勢は整っています。今回はもう少し溜める競馬をしてみようと思っています」と意気込みを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはキングリッド(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出しましたが、馬が成長してきましたね。稽古の動きもグンと良くなっています。未勝利では力が上ですし楽しみです」と期待は高い。

日曜日東京6R・3歳500万下にはアンノートル(牡3、美浦・池上弘厩舎)とダイワドノヴァン(牡3、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「アンノートルは、切れる脚は使えませんが競馬が上手なタイプです。時計がかかれば更に良いと思います。ダイワドノヴァンは、稽古で良い動きを見せています。芝も2回目で慣れが見込めますし、前進に期待しています」と意気込みを語る。