ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。

東京競馬、京都競馬出走予定の6頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日東京11R・ダイヤモンドステークスにはフェスティヴイェル(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「オープンでカベにぶつかっている感じがしますし、今回は思い切って舞台を変えてみます。馬に元気がありますし、ハンデも軽いので前進できればと思っています」と見通しを語る。

土曜日京都11R・京都牝馬ステークスにはウインファビラス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は厩舎に置いて調整を進めてきました。以前と違って体が減らなくなってきたのは良いですね。マイルに戻してからは成績が安定していますし、1400でも京都の外回りなら大丈夫だと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京3R・3歳500万下にはスッチェッソ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートで挟まれたことが痛かったですね。ロスなく運んで終いを生かす競馬が出来ればもっとやれていいと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京5R・3歳新馬にはジュンウトナイ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ力が付き切っていませんしウッドでの動きは目立ちませんが、実戦の芝で変わり身を見せてくれればと思っています」と見通しを語る。

日曜日東京6R・3歳500万下にはジュンヴァリアス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は進路を切り返した分のロスが響きましたね。スムーズな競馬が出来れば十分チャンスがあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日京都9R・つばき賞にはアルジャントゥイユ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は道中の位置取りが悪くなってしまいましたからね。終いの伸びももうひとつでしたし、久々の影響があったかもしれません。叩いて体も締まってきましたし、前進できればと思っています」と意欲を見せる。