センチュリオンなど『勝利は目前』

勝利は目前

センチュリオン(牡5、美浦・田村厩舎)

前走
1/7(土)第1回中山2日目11レース・ポルックスステークス(ダ1800m)→2番人気・2着

※オープン2着

今回
2/25(土)第2回中山1日目11レース・総武ステークス(ダ1800m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走もオープンで2着にきましたし、ここにきて馬が良くなってきています。コーナーを4つ回る中山コースも合っていると思います。前走後は放牧に出ましたが、この中間も引き続きデキは良いですよ。今回も好勝負を期待しています」

サトノスティング(牡6、美浦・的場厩舎)

前走
1/8(日)第1回中山3日目12レース・4歳上1000万下(芝2000m)→5番人気・2着

※1000万下2着

今回
2/26(日)第2回中山2日目9レース・富里特別(芝1800m)出走予定

【杉木助手のコメント】
「前走後は短期放牧に出して、帰厩後もここを目標に順調に乗り込んできています。状態は変わらず良いですよ。ここ一連の内容からもこのクラスで能力上位なのは明らかですし、そろそろ何とかしたいです」

アトランタ(牡5、美浦・古賀史厩舎)

前走
1/15(日)第1回中山5日目9レース・初春ステークス(ダ1200m)→4番人気・2着

※1000万下1着→1600万下2着

今回
2/26(日)第2回中山2日目10レース・ブラッドストーンステークス(ダ1200m)出走予定

【古賀史生調教師のコメント】
「前走はハンデ54キロもあったとはいえ、昇級初戦としては良い内容の競馬をしてくれたと思います。前走後は中山開催まで待機しました。疲れも見られず良い状態で臨めると思いますし、得意の舞台なので定量戦でも好走を期待しています」